Tap to close

ZOOM質問会5/7「どうしたらプロ野球選手のトレーナーになれますか?」前編

パソコン用の画像スマートフォン用の画像

ZOOM質問会5/7「どうしたらプロ野球選手のトレーナーになれますか?」前編

こんにちは、代表の小波津です。

5/7にLINE登録してくれている方にZOOM質問会を開催しました。お知らせが開始1時間前だったにもかかわらずたくさんの方が参加してくれました。お忙しい中急な呼びかけにご参加いただいた皆様ありがとうございました!いくつかの質問があったので、ZOOMでお応えしきれなかった補足をしていきたいと思います。

「どうしたらプロ野球選手のトレーナーになれますか?」前編

まずはきっかけをつかむことですね。プロ野球選手の通っていることが明らかな治療院で働く。プロ野球のトレーナー募集に応募する。重要なのは自分がきっかけをつかんだその後にどういう未来を描いているかです。特定の球団・チーム、特定の選手、どんな状況で自分が仕事をしたいのか・・・。

私も球児だったこともあり、若い頃はプロ野球のトレーナーに憧れていました。でも、実際に球団のトレーナーの見学をさせてもらったときに、自分が目指すところはここではないと思いました。特定の球団のトレーナーとして中に入ってしまうと、その球団の中でしか仕事ができないからです。私は他の球団の選手にもかかわりたいと思ったし、プロ野球だけにこだわらず、フリーで幅広い人と関わって仕事がしたいと思いました。

なので私はまず自分の整骨院を成功させよう、どういう技術を身につければもっと患者さんの状態を改善できるのだろう?と考えました。自分の技術が向上するにつれ、自然といろんな分野のプロからアマチュアの選手までそして一般の難しい症例の患者さんが来てくれるようになりました。

後編へ続く・・・

LINEでお問い合わせ