Tap to close

施術は短時間で

パソコン用の画像スマートフォン用の画像

施術は短時間で

こんばんは、代表の小波津です。

以前、予約は保護者の方から、当日は学生の患者さん1人でお金を持たされて来院されたことがありました。曇った顔で来院し、施術後は晴れやかな顔で帰って行ったにもかかわらず、保護者の方からクレームが。「ちょっと触ってもらっただけであんなに施術代がかかるんですか?」と。子供に施術はどうだったか尋ねたところなんかわからんけどちょちょっと触って終わったと答えたのでしょう。重い症状だったので、動画を撮影していたのが幸いし、施術前施術後の明らかな変化に納得して下さいました。

慰安を目的としたリラクゼーションマッサージのように気持ち良さを求める場合は施術時間が長い方が価格設定は上がります。その方が気持ち良さに対する満足度は高いですから。なので、その発想で施術時間が短いとなると納得できない患者さんが多いように思います。それとは逆に、私は結果が出るのであれば、施術に要する時間は短ければ短いほどいいと思っています。長くマッサージを受けすぎると次の日にもみ返しがあったりしませんか?身体にメスを入れるような外科手術は手術時間が短いほうがいいですよね?私たちのような手技の施術も身体にメスは入れませんが、同じように身体へ負担はかかります。施術時間が短い方が身体にかかる負担が減るのです。

だから、ちょちょっと触っただけで症状が改善された!と言われることは私にとって最大の誉め言葉です。

LINEでお問い合わせ